やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

〇〇、スマホを買う

 最近スマホが異様に熱を持ち、本来外れないはずの裏ぶたが外れかかってきたので、昨日急遽スマホを購入しました。使っていたスマホは約4年前に型落ちで購入しましたが、最近のサイクルからすれば長く使った方かもしれません。

 

 今まで使っていたスマホはサイズが小さくて持ちやすかったのですが、最近はスマホが大型化しており、店頭で手に取ってみてもずいぶん大きくて重い印象がありました。また、端末代金も高くなっており、最近機種だと10万円超えるものもあります。

 

 自分の使い方としては、スマホでゲームはやらないし、動画もほぼ見なくて、ラインと電話、カメラとネットが使えればいいので、高スペックなものは必要ありません。結局今回もメーカーは従来と同じSONYで、サイズが今とそんなに変わらない昨年発売の型落ちのモデルを購入しました。

 

 端末の価格は49,896円から22,000円引きの27,896円で、更に機種変更にあたりdポイントが7,200ポイントもらえ、実質20,000円程で購入できました。最新のスマホの半分以下の価格で買えたので、なかなかいい買い物ができたと思います。