やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

〇〇、テレビを買う

 スマホに続き、買うシリーズ第2弾として、ネットで4K対応のテレビを注文しました。今使っているテレビは10年以上前に購入したもので、物としてはまだ全然使えるものの、妻からテレビでYOUTUBEを見たいとリクエストがあったので、このタイミングでの購入となりました。

 

 従来のテレビは32型でしたが、今回は少し大きめの40型を購入しました。最近テレビのサイズも大きくなっているようで、買ったモデルでは40型が一番小さな大きさでした。

 

 テレビの価格も昔に比べたら随分下がっていますね。10以上年前に今のテレビを買ったときは、おそらく10万円は超えていたと思いますが、今回は、販売価格85,600円からクーポン割引4,280円が引かれ、さらにポイントが8,132円分付くので、実質73,000円程で購入できました。古いテレビのリサイクル料が別途4,620円かかりますが、別途5,000円分のポイントももらえるので、実質自己負担は0円で済みました。

 

 新しいテレビは今週の金曜日に届くので、早速新しいテレビで金曜日に開幕するプロ野球でも見たいと思います。まあ妻からOKがでたらですが・・・