やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告をしてきました

年に一度の恒例行事ですが、令和3年分の確定申告をしに昨日最寄りの税務署へ行ってきました。昨日は午後1時頃に税務署へ行きましたが、平日ということもあり、来庁者はほとんどいませんでした。 マイナンバーカードを作成しておらず、電子申告(e-Tax)は…

クラブ活動

息子は4月から小学4年生になりますが、4年生になるとクラブ活動が始まるので、先日小学校でクラブ活動見学をしてきました。 基本的に消極的で心配性な息子は、クラブ活動をしたくないと言っていますが、何かにはないらないといけないため、16個あるクラブの…

まん延防止等重点措置

東京都など1都12県について「まん延防止等重点措置」の適用が正式に決まりました。具体的な適用地域は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、新潟県、愛知県、岐阜県、三重県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県で、適用期間は、明後日1月21日~…

西友での割引終了

われら庶民の味方である「西友」では、「ウォルマートセゾンカード」で支払いをすると、毎日3%OFF、特定の土曜日には5%OFFとなっていましたが、この割引が3月31日で終了することとなりました。 日用品はだいたい5%OFFの日に買いに行ってい…

2022年の目標

2022年になって2週間ほどたってしまいましたが、2022年の目標を決めてみました。 1.金融資産残高を2000万円以上にすること 2.11月のCFP試験で1課目合格すること 3.職場では、期待しない・怒らない・頑張りすぎない 1.金融資産残…

小網神社

ゲッターズ飯田もおすすめしている、日本橋にある小網神社へ行ってきました。都内に住んでいますが、今回が初めてのお参りとなります。そもそもこの神社自体も最近妻から教えられるまで知りませんでした。 小網神社は、「強運厄除」や「東京の銭洗い弁天」と…

はじめてのおつかい

小学3年生の息子は極度の心配性で、小学校の行き帰り以外はまだ1人でマンションの外に出たことがありません。 そんな息子ですが、先日TVの「はじめてのおつかい」をかなり興味深く見ていたので、「今度はじめてのおつかいに行ってみる」と聞くと「どうし…

お年玉

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 元旦に小学3年生の息子にお年玉を渡しました。 今年は学年×1000円で3000円としました。 ネットで調べると、小学3年生のお年玉の相場は、1000円~3000円のようなので、結果…