やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月収支

本日が1月の最終日のため、1月の収支が確定しました。 2021年最初の月は、3万円のマイナスとなりました。 但し、今月は半年分の定期代9万円が振り込まれたので、その分を差し引くと12万円のマイナスとなります。(定期代の引き落としは2月。) 赤…

確定申告

本日税務署へ確定申告書を提出してきました。 郵便は万が一何かあったら嫌なのと、e-Taxのためにわざわざカードリーダーを購入したくはないので、基本的に直接税務署へ提出しに行っています。 会社員なので確定申告は必要ないのですが、ここ最近は毎年ふるさ…

初めてのおこづかい

小学2年生の息子には今までおこづかいをあげていませんでしたが、今月からあげることになりました。 息子はまだ1人で遊びに行ったり、買い物をすることはないので、本人がおこづかいのことを言ってくるまで渡すつもりはありませんでしたが、「ドラえもん」…

妻と息子のゲームバトル

昨年の12月頃より遅ればせながらSwitchの「あつまれどうぶつの森」を息子と一緒に始めました。 ゲーム自体何をやるかよくわかっていなかったのと、息子が島民代表をやりたいと言ったので、とりあえず息子を島民代表にしました。ゲームを始めてわかったこと…

健康診断再検査結果

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 9月末に受けた健康診断で、エコーですい臓に腫瘍の疑いありと診断され、要精密検査となったため、11月から再検査を受けていましたが、冬休み中に最後の検査を受けた結果、最終的に異常…