やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

健康診断再検査結果

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 9月末に受けた健康診断で、エコーですい臓に腫瘍の疑いありと診断され、要精密検査となったため、11月から再検査を受けていましたが、冬休み中に最後の検査を受けた結果、最終的に異常なしの診断となりました。

 

 もともと一般的な人よりすい臓の頭部が大きいらしく、それがエコーの画像で腫瘍の疑いと判定されたのではないかとのことでした。

 

 また、今回の検査で、特に治療の必要はないけれども、十二指腸の位置が普通の人の位置と少しずれたところにあると言うこともわかりました。

 

 結果的に何もなかったので良かったですが、病院に4回も行き、MRI、超音波内視鏡、CTなどの検査を受けたため、費用は保険適用でも2万5千円程かかりました。

 

 今年も1年間大病をしないように、摂生した生活に努めたいと思います。