やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

2022年の目標

 2022年になって2週間ほどたってしまいましたが、2022年の目標を決めてみました。

 

 1.金融資産残高を2000万円以上にすること

 

 2.11月のCFP試験で1課目合格すること

 

 3.職場では、期待しない・怒らない・頑張りすぎない

 

 

 1.金融資産残高は現在1800万円超なので、会社のボーナス次第ですが、無駄

   遣いしなければ達成可能な数字だと思っています。

 

 2.6課目合格まであと3課目残っていますが、残り3課目は難易度が今までに

   合格した課目よりも上がるので、1年1課目ずつ確実に合格できるように、

   計画を立ててしっかり勉強していきたいと思います。

 

 3. 職場でのストレスを少なく、体力と気力をもってやっていくには、こんな

   気持ちでいいのかなと最近思うようになってきました。

 

   期待しないは、主に上司に対してでしょうか。一応言いたいことは言う方です

   が、響いていない場合もあるので、それ以上はどうしようもないですね。

 

   怒らないは、部下に対してですね。もちろん指導はしますが、こちらも忙しい

   時につまらないミスされるといらいらしてしまう時もあるので、そこは気を付

   けたいと思います。

   

   頑張りすぎないは、仕事を常にフルパワーで臨む必要はなく、ポイントで

   パフォーマンスを発揮すればいいのかな位に考えています。最近同僚が少し

   メンタルをやられてしまった姿を見ているのでなおさらですね。

 

 コロナ感染者数が急増しているので、引き続き今年もコロナにも気を付けていきたいと思います。