やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

西友での割引終了

 われら庶民の味方である「西友」では、「ウォルマートセゾンカード」で支払いをすると、毎日3%OFF、特定の土曜日には5%OFFとなっていましたが、この割引が3月31日で終了することとなりました。

 

 日用品はだいたい5%OFFの日に買いに行っていたこともあり、年間2~3万円の割引になっていたと思います。

 

 どうやら今回は西友の意向により、クレディセゾンとの提携サービスが終了したようですね。「ウォルマートセゾンカード」は他では使用していないので、これで解約することになるでしょう。

 

 西友は昨年3月1日に、ウォルマート100%出資から、KKR65%・楽天子会社20%・ウォルマート15%と出資構成が変わりました。そのためか、4月1日以降は楽天グループとの会員プログラムを開始するようです。楽天もカード事業を行っているし、自然な流れなのかもしれません。

 

 「楽天カード」も保有しているので、従来と同様の割引をしてくれれば特段影響はありませんが、最近楽天楽天モバイルの赤字を埋めるためか、楽天ポイントの付与条件がかなり改悪になっているので、「ウォルマートセゾンカード」と同様の割引率にはならないでしょうね。

 

 4月1日以降どのような割引・ポイント付与サービスとなるのか発表を待ちたいと思います。 

f:id:FunnyM0ney:20220119001902j:plain