やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

不用品でプチ収入

 今日は雨の中、子どもの使わなくなったおもちゃを、掲示板で探した購入希望者に引き渡してきました。値段は1,000円でしたが、処分せずに済み、お金にもなったので良かったです。

 

 今月は書籍とプリンターを買い替えたため使わなくなったインクに今回のおもちゃで、合計3,200円の収入となりました。

 

 自分が子どものころは、インターネットなどまだ普及していなかったので、おもちゃなどは使わなくなったら捨ててしまっていましたが、今はフリマサイトなどもあり、少しでもお金になり、またものも新しい人に使ってもらえれば、いいことですね。

 

 今になってみれば、ビックリマンシール、キンケシなど意外といい値段になったものもあったかもしれないので、捨ててしまったのが悔やまれます。

 

 子どものころに親に買ってもらった「地球ゴマ」という教育玩具が最近押し入れの中から出てきました。少し前にメーカーが製造を中止したとニュースになっていたので、オークションサイトではなかなかいい値段で出品されています。

 

 子どもが興味を持つようならあげますが、使わないようだったら、また掲示板で、購入希望者を探そうと思います。