やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

【家計簿】2022年8月収支

 8月最終日なので8月の収支をまとめた結果、6万円の赤字となりました。赤字となったのは、昨年の6月以来約1年ぶりです。

 

 8月の主な変動費は以下の通りです。

 食費:45,000円

 被服費:2,000円

 家庭用品:18,000円

 衛生消耗品費:10,000円

 電気代:7,000円(5月20日~6月19日分)

 ガス代:4,000円(6月18日~7月19日分)

 水道代:0円

 通信料:16,000円(携帯電話2台、固定電話)

 交通費:27,000円

 塾代:16,000円

 学校関連:0円

 パソコン:220,000円

 

 最近自宅で使用しているパソコンの起動が遅かったり、よく固まるようになってきたため約10年ぶりに買い換えました。妻の希望によりTVチューナー付きにしたため、値段はそれなりにしましたが、また長く使うことを考えれば、高い買い物ではなかったと思います。

 食費は1万円弱をポイントを使用して購入したので、少し低く抑えられています。

 来月はまた黒字に戻していきたいと思います。