やる気なし男の雑談日記

何事も中途半端な40代男が、日々気になることを書いていきます。

なかなかプールに行けない

 小学校低学年の息子が毎週日曜日にスイミングを習っていましたが、コロナの影響がひどくなった3月以降全く通えていません。

 

 3月は小学校が休校となったため、スイミングスクールの子供向けのクラスも学校に合わせて臨時休講となりました。

 

 その後4月になって緊急事態宣言が発令されたため、4月・5月はスクールのあるスポーツクラブ自体が休業となってしまいました。

 

 5月の終わりに緊急事態宣言が解除され、スイミングスクールも6月から再開されることになりましたが、6月は希望すれば無料で休会できると連絡が来ました。

 

 子どもにどうしたいか聞いたところ、「まだ止めておく」とのことで、6月は休会としました。

 

 7月はさすがに行かせるつもりでしたが、最近東京都でコロナ患者が急激に増加していることもあり、スクールより7月も無料で休会できると連絡が来ました。

 

 子どもが「行きたい」と言えば行かせるつもりでしたが、「どっちでもいい」と言ったので、親としても無理するつもりはなく7月も休会することにしました。

 

 今年は学校でプールの授業はやらないようなので、プールに入れるのはまだしばらく先になりそうです。

f:id:FunnyM0ney:20200705014621j:plain