やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

転職

 仕事の忙しい時期が続いていましたが、そんな生活ともあと少しでお別れです。

 仕事の合間を縫って転職活動していましたが、無事転職が決まりました。アラフィフの転職活動は決して楽では無かったけど、給料据え置きで労働時間を大幅削減できるところから内定をもらいました。

 転職活動の期間は約2か月。最近はオンライン面接を実施するところも多いので、働きながらでも転職活動がしやすくなっています。

 一般的には転職が難しいと言われる年齢ですが、日々の仕事の中で、社内価値だけではなくいかに市場価値を高めるかがとても大事だと改めて感じました。市場価値を高めておけば、年齢によらず何かあったときには転職という選択肢が選べます。

 次の仕事では、現職と必要とされるスキルが異なる部分もあるので、今から少しづつ次の仕事に向けて勉強していきたいと思います。