やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

コロナワクチン3回目接種

 2回目を10月に打ったので、8ヶ月間隔が空いてしまいましたが、本日コロナワクチンの3回目を接種してきました。 

 3回目の接種率は、全人口比でまだ60%程のようですね。

 

 午前9時頃に近所でファイザーのワクチンを接種しましたが、今のところ副反応らしき症状は出ていません。天気がいいので出かけたいところですが、今日は家でおとなしく過ごすことにします。

 

 翌日になって、発熱はありませんでしたが、頭痛と体の重さが1日中ありました。3日目の今日も少し頭痛が残っています。副反応の1種ですかね。(6月6日追記)

 

 4回目の接種は、60才以上又は18歳から60歳未満で、基礎疾患のある人や新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める人が対象のようなので、ひとまずワクチン接種は今回で終了です。

 

 なかなかコロナの終息が見えませんが、通常に早く戻ってほしいと思います。