やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

ワクチン接種1回目

 コロナのワクチン接種ですが、夏ころに職場で職域接種はあったものの、副反応が心配だったので、受けませんでした。

 

 しかしその後感染者が急増してきたことと、ワクチン接種の予約が取れることとなり、今回受けることにしました。すでに国民の50%以上が2回接種しているようですね。

 

 そして本日1回目を接種してきました。今回接種したのはファイザー製です。モデルナ製よりも効果が低いと言われていますがどうなんでしょう。。。

 

 午前中に近所のクリニックで接種しましたが、今のところ体調に変化はありません。熱も平熱が続いています。ただ接種した箇所にやんわりと痛みを感じます。

 

 妻が先日接種しましたが、その際は翌日に微熱が出ていたので、明日もしかしたら同じように微熱が出るかもしれません。ひとまず明日位まで様子を見たいと思います。