やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

オンライン英会話始める

 前々からやりたいと思っていながらなかなか始めなかったオンライン英会話ですが、今週夏休みで時間があることもあり、ついに昨日から始めることにしました。

 

 いろいろな比較サイトやブログで、どのオンライ英会話にするかを検討した結果、今回は「DMM英会話」に決めました。「DMM英会話」にした主な理由は、料金が安いこと、講師が多いこと、教材が豊富なことなどです。

 

 早速無料体験を申し込もうとしたところ、既に2年前に2回分の無料体験を受けていたことがわかりました。その頃にもオンライン英会話を探していて「DMM英会話」の無料体験を受けたことをすっかり忘れていたようです。

 

 申し込む気持ちではいたので、早速正式に会員登録することにしました。プランは6つに分かれており、選べる講師の幅と1日に何レッスン受講するかで料金が異なります。

 

 今回は初めてということもあり、スタンダードプラン(ネイティブの講師や日本人講師は選べない)の1日1レッスンプラントしました。このプランだと料金は1か月税込6,480円ですが、提携サイトのクーポンにより3か月間は20%OFFとなるため、今月は約5,000円で済みました。

 

 その後はどの教材を使用するかや講師の選び方などを研究するため、改めて各ブログのチェックを始めました。

 

 英会話の具体的な目標があるわけでもないため、いつまで続くかわかりませんが、ひとまず年内は続けること、1か月20レッスン受講(8月はスタートが遅いため除く)を目指したいと思います。