やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

特別定額給付金が振り込まれる

 銀行の入出金明細を確認していたら、先月末に申請した特別定額給付金がいつの間にか振り込まれていました。家族3人分給付されたための、30万円の入金でした。本来支給にあたり通知書が届くらしいのですが、まだ届いていません。

 

 4月17日:安倍首相が一律に1人あたり現金10万円を給付することを表明。

 4月20日閣議決定

 5月29日:申請書が届く。

 5月30日:申請書をポストに投函。

 6月19日:特別定額給付金の入金。

 

 10万円の給付が決まってから申請書が届くまでの時間はかかりすぎですが、申請書の返送後は3週間ほどで振り込まれたので、大都市の給付は遅いと言われていた中で、自治体の方はかなり頑張ったのではないでしょうか。

 

 せっかく給付されたお金ですので、大事に使いたいと思います。