やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

2020年6月の収支

 今日が6月最終日のため、6月の収支が確定しました。収支は約141万円のプラスで、4・5月に続き3か月連続で黒字となりました。 

 

各月収支                                                                                        (円)

 1月   2月    3月     4月   5月       6月     累計
-10,000 -210,000 -13,000 +170,000 +244,000 +1,413,000 +1,594,000

 

  5月分の残業代が多かったことや夏のボーナスが予定通り支給されたこと、他に特別定額給付金が入金されたことが主に黒字になった要因です。

 

 ここにきて株価が下がってきたため、株式の評価額も前月と比べて5万円程下がりました。アメリカのコロナ感染拡大が影響していますかね。

 

  6月からは残業代も減り、冬のボーナスはどうなるかわからないので、上半期の黒字を極力減らさないように、下半期はやりくりしていきたいと思います。