やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

リフレッシュDay

 4月・5月と2か月連続で80時間近く残業し疲労がたまっていましたが、緊急事態宣言が解除され、お店が営業を再開したこともあり、今日はリフレッシュのために、床屋とマッサージに行ってきました。

 

 朝10時オープンで、オープン15分ほど前に床屋につきましたが、既に数人が店の前に並んでいました。オープン後はいったんベンチで待つことになりましたが、ベンチも1席ずつ間隔を開けて座るようになっており、座れる人数が少なくなっていましたが、ぎりぎり座ることができました。

 

 散髪が終わり客が入れ替わる際は、理容師がいつも以上に座席や使った道具の消毒を行っていたので、入れ替えに今まで以上の時間がかかるようになりました。感染拡大防止のため仕方ないですけどね。

 

 理容師はフェイスシールドにマスクというかっこでしたが、いつも通りのカットをしてもらい、とてもサッパリしました。

 

 午後は2か月ぶりにマッサージに行きました。入店時に検温と手洗いの実施をすることになり、こちらでもコロナ感染拡大防止の対策が取られていました。

 

 いつもは大体60分のコースを受けるのですが、再開後は1日の来店人数を減らすために、原則90分以上のコースのみとなっていたため、今日は90分のコースをお願いしました。施術中はマッサージ師とともに客も店で受け取ったマスクを付けることになったため、マスクを付けながらの施術でした。

 

 残業続きで足に結構疲れがたまっていたので、足を中心に念入りにマッサージをしてもらい、とてもリフレッシュできました。

 

 両店ともようやくの営業再開となったので、第2波が来てまた臨時休業とならないように、自分自身もできる感染症対策を引き続き実施していこうと思います。