やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

フライング

 最近残業続きで日をまたいで家に帰ることが多かったのですが、今日は2か月位ぶりに、18時台に会社を出ました。緊急事態宣言前に比べれば少ないのかもしれませんが、この時間は結構帰宅する人が多いんですね。

 

 東京は緊急事態宣言がまだ解除になっていませんが、スタバが今日から営業を再開したり、なじみのマッサージ店も明日から営業を再開するなど、営業を休止していたお店が徐々に営業を再開するようです。

 

 個人的には経済的な面を考えると営業再開は望ましいのですが、てっきり緊急事態宣言中は、営業再開はしないと思っていたので意外でした。あまり補償らしい補償もないし、最近はコロナの新規感染者も減ってきているので、お店としては1日でも早く開けたいのでしょうね。

 

 緊急事態宣言が解除されたら、先日妻に髪を切ってもらったとはいえ、また長くなってきたので、サッパリしに床屋と残業続きの疲れを取りにマッサージに早く行きたいです。