やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

ワクチンを接種することにした。

 本来なら昨日夜から旅行に行っている予定でしたが、コロナの感染状況が悪化しており、ワクチン接種もしていないため、先日キャンセルしました。半年前にホテル等の予約はしていましたが、夏になってここまで悪化するとは予想もしませんでした。

 

 ワクチンは副作用が心配だったので、職場の職域接種は受けませんでしたが、最近の感染状況と職域接種を受けた周りの人の様子をみて、今となっては受けた方がいいのかなと考えなおし、来月地元でワクチン接種をすることにしました。

 

 職場の職域接種は2回目まで終わっていますが、接種2回目の後はかなりの確率で高熱が出ているようです。なんでわざわざ高熱が出るとわかって、予防接種を受けなくちゃいけないのかとも思いますが、仕方がないですね。

 

 妻と自分で接種の日がずれているのが幸いですが、ワクチン接種の前日までに、解熱剤や食料などを購入して、副作用に備えたいと思います。