やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

CFP試験勉強進捗

来月のCFP試験に向けて「タックスプランニング」の勉強から始めていましたが、問題集をやっと一巡させました。

解いた問題集は2019年の過去問2回分とCFP受験対策精選問題集です。

精選問題集は問題の量は多かったけど、同じような問題を繰り返し解くので、頻出問題のパターンに 徐々に慣れていきました。

来週からは「リスクと保険」の勉強に入ります。

「タックスプランニング」は最低限の知識あるので、間違えた問題も解説を読むと、ある程度は理解できますが、「リスクと保険」は最低限の知識すらありません。

試験までの時間が限られているので、精選問題集の重要項目を中心に勉強していきたいと思います、