やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

CFP試験自己採点結果

 昨日受験したCFP試験の解答が今日発表されたので、早速自己採点しました。

 

 自己採点結果

 リスクと保険・・・・・・・・38/50

 タックスプランニング・・・・42/50

 

 合格ラインはまだ発表されていませんが、過去の合格ラインを参考にするとひとまず大丈夫かなと思います。

 

 試験に向けて行った勉強(9月10日~)

 

 【リスクと保険】

 CFP精選過去問題集(2回転)

 (1回転目は星2つ以上の問題、2回転目は1回転目で間違えた問題)

 

 【タックスプランニング】

 2019年の第1回・第2回過去問題集(1回転)

 CFP精選過去問題集(2回転)

 (1回転目は全問、2回転目は1回転目で間違えた問題のうち星2つ以上の問題)

 

 それぞれ間違えた箇所は公式テキストで内容を確認しマーカーでチェック。試験直前にテキストにマーカーが引かれた箇所をノートにまとめ暗記。

 

 平日はあまり勉強できないので、週末の午前中を中心に上記の勉強をしました。

 

 合格発表までは次の勉強は始めませんが、両課目とも合格したら、来年の6月に向けて、次の科目の勉強を始めたいと思います。