やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

CFP試験合格発表

 今日は先月受験したCFP試験の合格発表日でした。今回は「金融資産運用設計」を受験しましたが、無事合格していました。今回の合格ラインは26問/50問で、合格率は1,000名/3,188名の31.4%でした。

 自己採点の結果は35問正解でしたので、よほどのことがない限りは大丈夫だとは思っていましたが、マークミスもあり得るので、合格の文字を見てやっと安心することができました。

 当初は12月から、残っている2課目のうちの「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」の勉強を始めるつもりで教材も購入済でしたが、モチベーションが上がらず結局勉強は始めていません。

 これでモチベーションも上がったので、来年6月の受験に向けて、これから勉強を始めていきたいと思います。