やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

【家計簿】2022年4月収支

  4月最終日なので4月の収支をまとめた結果、24万円の黒字となりました。

 

 4月の主なは変動費は以下の通りです。

 食費:78,000円

 被服費:4,000円

 家庭用品:17,000円

 衛生消耗品費:35,000円

 電気代:25,000円(1月20日~2月19日分)

 ガス代:7,000円(2月17日~3月17日分)

 水道代:0円

 通信料:16,000円(携帯電話2台、固定電話)

 交通費:19,000円

 塾代:14,000円

 

 収入面では、会社の業績が回復したため、昨年度実施されていた一部給与カットが無くなったのと昇給もしたので、4月の給与は3月に比べて45,000円程増えました。

 また先月妻がコロナに感染しましたが、医療保険から50,000円の入院給付金を受給しました。(入院給付金は受給要件を満たせば、自宅療養の場合も給付されます。) 自分は医療保険に加入していませんが、いざという時のために入っておくものですね。

 

 最近節約系Youtuberが20代で貯金2,000万円達成したそうです。すばらしいですね。自分はそこまでの節約はできませんが、引き続き目標に向かって、金融資産残高を増やしていきたいと思います。

 

 金融資産残高2,000万円まで残り107万円。