やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

学習支援

 緊急事態宣言の延長により、子供の小学校も休校が続いていますが、来週から学習支援という形態で、学校が再開されることになりました。まだ通常の時間割通りではなく、来週は1日1時間、再来週は1日2時間だけです。

 

 出席は必須ではなく、クラスをいくつかのグループに分け、グループごとに学校に行く時間が割り振られています。6月に緊急事態宣言が解除された場合に備えた準備期間みたいですね。

 

 実施内容も通常の授業とは異なり、今までの家庭学習の質問を受け付けたり、1人ではわからない学習内容の支援をするとのことです。

 

 休校が長く続いていたので、そろそろ学校には行かせたいと思う反面、まだ休校事態宣言が解除されるまでは行かせない方がいいかとも思い、行かせるかどうかはもう少し考えてみます。子どもにも聞いたら、おそらく行かないって言いそうですけどね。