やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

マイナンバーカード

 マイナンバーの通知カードが廃止されるようです。マイナンバーカードを全く必要としていないので、通知カードで足りていました。取得率がかなり低いようなのでマイナンバーカードに移行させたいんでしょうね。

 

 廃止と言っても住所変更等がない限りは、通知カードもこのままマイナンバーを証明する書類になるようですので、引き続き通知カードを使用していきます。

 

 それにしても、取得率が低いのに給付金のオンライン申請でトラブルが続き、結局郵送申請を進めるって、どういうことなんでしょうね。

 

 まだ給付金申請書が送られてきませんが、気長に待ちたいと思います。