やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

ペンギン池への落下問題について

 朝の情報番組「スッキリ」内で、那須どうぶつ王国から生中継するというコーナーがあり、その中でオードリーの春日がペンギンの餌やりをしていましたが、餌やりをしている最中に何度かペンギンが泳いでいる池に落ちるということがありました。

 リアルタイムでは見ていなかったのですが、youtubeで見てみたところ、司会の加藤に「足元気をつけろ」、「後ろ気をつけろ」となどと何度か言われ、春日は誤ってではなくわざと池に落ちていました。加藤の振りにやらざるを得なかった感じですが、春日は別に嫌いではなかっただけに今回の件は残念です。

 この番組に限らずですが、視聴率が思うように稼げない中で、無理やり場を盛り上げようとするのが透けて見えて、余計TVを見る気をなくしますね。やっていることが再生数稼ぎのユーチューバーや回転ずしでやらかして炎上している人とあまり変わらないと思います。最近は見たい番組だけピンポイントで録画して見ることが多いのですが、本当に見たいと思える番組が少なくなりました。おそらく昔のバラエティの方がもっとひどかったけど、今は時代が違いますからね。番組の制作者が意識を変えていかないと、ますますTV離れが進むと思います。