やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

小3息子 進研ゼミ小学講座「チャレンジ」終了へ

 小学校3年生の息子が4年生から塾に通うことになったため、幼稚園から続けてきた進研ゼミの「チャレンジ」を、3月で終了することになりました。

 4年生からと言っても、塾の4年生は2月から始まってしまうので、残り2月・3月の「チャレンジ」は抜粋してやることになると思います。

 

 塾に通うことになったのは、先日TVで「公文」のCMが流れた際に、息子がCMの歌を歌っていたので、妻が「公文でも行けば」と言ったところ、「〇〇なら行ったことあるから行ってみようかな」と息子が言ったのがきっかけです。

 その塾は前に一度冬期講習の体験授業を受けたことがあって、その時は楽しそうに通っていたので、その印象が残っていたのかもしれません。

 

 現時点では中学受験の予定はありませんが、息子がやる気になっているし、他に習い事もしていないので、最低1年間は続けることを条件に今回OKしました。

 通う塾については、今後詳細を書いていく予定です。

f:id:FunnyM0ney:20220206010810j:plain