やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

サンタを信じているけど、信じていない息子

 うちの息子は小学3年生ですが、まだサンタクロースを信じています。

 

 ここ最近急にSwitchのMinecraftがほしくなったらしく、毎日のように「Minecraftがほしい」と言うので、「サンタさんにお願いすれば」と言ってみました。

 

 その時の息子との会話

 

 息子「マインクラフトほしい。」

 父 「もうすぐクリスマスだから、サンタさんにお願いしてみれば。」

 息子「サンタさんはためになる物しかくれないんだよ。だから自分のお金で買う。」

 父 「そんなことないんじゃない。Minecraftをサンタさんにお願いしてみたら、プレゼントしてくれるかもしれないよ。」

 息子「だって去年は財布だったし。サンタさんに来てほしくないから、朝まで起きて、家に入って来ないように見張ってる。」

 

 息子は12月頭が誕生日のため、今まではだいたい誕生日に息子がほしい物、クリスマスは親が選んだ物をあげていました。

 

 そのためサンタさんからは、自分のほしい物はもらえないと思っているようです。

 

 ちなみに、今年の誕生日の前は、息子からMinecraftの話が出なかったため、別の物をあげました。

 

 さすがにここでMinecraftにしないと息子がやさぐれそうなので、今年はご希望の品をプレゼントしようと思います。

f:id:FunnyM0ney:20211224234518j:plain