やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

結婚式記念日

 今日は9年目の結婚式記念日でした。と言っても昨日出かけたついでに焼肉を食べてきたので、今日は特別なことはしていません。

 

 結婚式は、ハワイの中でも歴史があるホテル「モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ」のチャペルで行いました。

 

 当日は結婚式が始まる前に、記念アルバム用の写真撮影を、ホテルの入り口やホテル内の階段で行っていたので、観光客に見られたり、全然関係ない人に写真を撮られたりしました。通行人の女性がさらっと「Congratulation!」と言って、通り過ぎていったのがとても印象的でした。

 

 結婚式はごく少数の親族の出席で、式自体は20分ほどで終了しました。前日のリハーサル時のキスシーンの場面では、妻は爆笑していたのですが、本番では涙を流していたので、幸せにしなくちゃいけないとその時改めて思いました。

 

 妻は主役になるのは恥ずかしいということで、特に披露宴はやっていませんが、結婚式だけはやって良かったです。