やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

はじめてのお使いにいけない

 小学校2年生の息子ですが、まだ1人でお使いに行ったことがありません。(マンション1階のポストまで新聞を取りに行くことはしましたが、お店でのお買い物をまだしたことがありません。)夏休み中にできれば行かせたかったのですが、結局本人が嫌がり断念しました。

 

 テレビで「はじめてのおつかい」をやっていますが、うちの息子より小さい子でも頑張ってお店にお使いに行っています。 

 

 まずはマンション1階のコンビニからと思っているのですが、「人がいると緊張しちゃう」とか「中学生になってから」と言っています。

 

 うちの息子大丈夫でしょうか。 

 

 無理強いするつもりはないですが、定期的に声かけしてみようと思います。