やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

負けず嫌い

 小学生の息子は、とても負けず嫌いです。

 

 夕食後に家族3人ですごろくをしていました。まず最初に妻がゴールし、自分と息子になった段階で、自分が負けそうなのがわかったようで、いきなりルールと違うことをしようとしていました。 

 

 トランプでも何でも、「ルールと違うコトしたら止めるよ」と言っているので、今日も言ったところ、しぶしぶそのまま続けていました。

 

 結局自分が2番、息子は3番目のゴールとなりました。

 

 この負けず嫌いの性格を、何か別のことに使ってくれればいいのにと思います。