やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

居酒屋メニュー

 妻の夏休みということで、今日は自分が夜ご飯を作ることになりました。リクエストは居酒屋メニューということでしたので、以下の5品をだすことにしました。

 

 ・ネギチャーシュー

 ・エイヒレのあぶり焼き

 ・ポテト明太子焼き

 ・牛タン塩焼き

 ・豆腐ステーキ

 

 まずはレシピサイトで必要な材料を調べ、午前中にスーパーへ1人で買い出しへ。18時に食事が始められるように、16時頃から作り出すことにしました。

 

 作るのが難しいものは特にないのですが、タレ作りなどの仕込みもあり、結果的に作り終わったのは18時半になってしまいました。

 

 火加減が難しく、少し火が強すぎてしまったものもありましたが、明らかな失敗作はなく、妻にも喜んでもらえたので良かったです。

 

 普段全く料理はしないので、次に作る機会はいつか分かりませんが、またたまに作ってもいいかなと思いました。

f:id:FunnyM0ney:20200812204138j:plain

f:id:FunnyM0ney:20200812204206j:plain

f:id:FunnyM0ney:20200812204245j:plain