やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

トミカの世界

 夏休み中は外出がなかなかできないので、家にいることが多いですが、そうなると息子の遊びに付き合わされます。

 

 最近はトミカに再びはまっていて、連続ではないですが1日に3・4時間遊んでいます。

 

 道路を繋げて建物を組み立て町を作って遊んでいますが、消防車やパトカーがメインなので、一日に何回も火事や事件・事故が起こります。そして最後は地震によって町が破壊されます。

 

 トミカの思いは、「トミカの遊びで想像力を育て、トミカの世界で社会を学び、トミカを通じで親子の絆を深める」らしいですが、一応社会を学び親子の絆は深まっているので、良しとしています。正直1日に3・4時間もトミカで遊ぶとだんだん苦痛にはなりますけどね。

f:id:FunnyM0ney:20200810005234j:plain