やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

新宿シアターモリエール

 新型コロナウイルスクラスターが発生した舞台の会場となった新宿シアターモリエールですが、10年以上前にアンジャッシュのライブを見に行っていました。

 

 どんな会場だったかはもう忘れてしまいましたが、186人収容らしいので、少し小さめの劇場と言う感じです。

 

 報道によれば、劇場側は感染防止策について主催者側と協議したものの、ガイドラインで禁止されている会場内での握手や出入り口付近での物販販売を止めなかったようで、劇場側もある意味被害者ですね。

 

 結果クラスターを発生させてしまうと、前のライブハウス同様、小劇場での舞台はダメと言われかねないので、エンタメ業界全体に悪影響を及ぼします。

 

 今回濃厚接触者が850人おり、地方から来ていた人もそれなりにいたようなので、かなりの広範囲にコロナを広める結果となりそうです。

f:id:FunnyM0ney:20200716130421j:plain