やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

ミニトマト収穫①

 昨日子どもが小学校で育てているミニトマトを6個収穫して持って帰ってきました。ミニトマトの鉢は臨時休校中は自宅にあったのですが、再開時に学校に持っていったため、どのような状態かわかりませんでしが、無事に実がなっていました。大きさはバラバラだけど、なかなか良くできていると思います。

 

 夜ご飯の時にそのまま食べようとしたら、「スープとか何か料理をして食べてほしい」と言っていたので理由を聞いてみると、どうやら育てたトマトを使ってどんな料理にして食べたかを後日学校で発表するとのことでした。

 

 そこで、子どもの要望通りに今日妻がトマトを使ったスープを作り、夜ご飯の際に食べました。トマトは少しすっぱかったものの、おいしく頂きました。

 

 自宅で育てているミニトマトはまだ実がなっていないので、実がなるのを心待ちにしています。 

 

f:id:FunnyM0ney:20200627065316j:plain

学校で収穫したミニトマト

 

f:id:FunnyM0ney:20200627191725j:plain

ミニトマトを使って作ったスープ