やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

産業医面談

 4月・5月と残業時間が多かったため、今日Webで産業医の面談を受けました。事前に選択式のアンケートがあったので、産業医との面談にならないように選択肢を選んだつもりでしたが、2か月連続で残業時間が多かったためか、強制的に面談となってしまいました。

 

 主に最近の業務や体調などについて聞かれ、その結果「面談した限りでは、体調・メンタル共に問題なさそうなので、その旨を上司に報告します」とのことで、時間は30分ほどで終了しました。

 

 やっと仕事の繁忙期が終わったのと、もともと業務の割り振りがおかしいと思っていたところ、最近上司がそれに気づき、「業務分担の変更を考える」と言ってくれたので、そのうち残業時間も少し減ってくるかもしれません。