やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

接待を伴う飲食店

 東京都で久しぶりに30人を超えるコロナ感染者がでて、東京アラートの発動が宣言されました。感染者の何割かが、夜の街の接待を伴う飲食店に関係しているそうです。

 

 中でも感染場所として新宿区が多いようなので、接待を伴う飲食店てキャバクラかガールズバーでしょうか。まだ休業要請の解除になっていない業態ですが、解除になっていなくても結構お店を開けているんですね。

 

 自分もキャバクラやガールズバーには付き合いで何回か行ったことがありますが、そもそもお酒は普段からほとんど飲まないし、トークも弾む方ではないので、全く楽しめたことがないです。しかも、なぜかお客のこちらがお店の子を楽しませなければいけない雰囲気があり、わざわざ高いお金を払って行くとこではないと個人的には思っています。

 

 でも結構周りにはキャバクラ好きな人がいるので、お酒好きで若い子好きにはきっと楽しいところなんでしょうね。せめてこんな時期ぐらいは少し

自粛してもらいたいですが。

 

 もう一度緊急事態宣言とならないように、自分も今一度コロナ対策を気を引き締めてやっていきたいです。