やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

レジ袋

 7月1日からプラスチック製買物袋(いわゆるレジ袋)の有料化がスタートしますが、既にチェーン系のスーパーやドラックストアなどは有料化を始めています。自宅から買い物に行く場合には、最近はほぼマイバックを持参していきますが、たまに忘れてしまいますね。

 

 昨日はレジ袋が有料のドラッグストアに妻と買い物に行きましたが、マイバックを持参するのを忘れてしまいました。購入した商品は3点だったのですが、3点ともかさばる物だったため、レジ袋を購入するか迷いましたが、家の近所だったこともあり、結局レジ袋は購入せず、すべて手に抱えて持ち帰りました。

 

 環境にはいいことかもしれませんが、マンションのエレベーターで他の住人にあったら少し恥ずかしいですね。昨日は結局誰にも会わなかったため、事なきを得ました。

 

 会社への通勤時や昼休みにはめったに買い物はしませんが、急にコンビニ等を利用することがあるかもしれないので、これからは出勤する際も常に何かしらの袋を持っておく必要があるかもしれません。