やる気なし雑談日記

何事も中途半端な40代が、日々気になることを書いていきます。

日経平均

 日経平均株価が大きく上昇しました。昨日の終値と比較すると、今日の終値は530円程上昇し、2万1千円台を回復しました。前日も350円弱上昇しているので、2日続けての大幅な続伸です。

 

 まだコロナが発生する前の水準には程遠いですが、手持ちの株数銘柄の株価もこの2日間で、5万円程上昇しました。

 

 緊急事態宣言の解除は見えていましたが、今回は積極的に買いにはいけませんでした。緊急事態宣言が解除されても、この数か月の売上減少を取り戻すのに、相当時間がかかり、この先少なくとも1年は苦しい時期が続くと考えています。

 

 今日は緊急事態宣言解除後初の出勤でしたが、やはり先週より電車に乗っている人が増えましたね。緩むことなくコロナ対策はしつつも、徐々に経済が回復してほしいと思います。